TONYKART

Racer 401 T OK
¥740,000 (税込¥814,000)

フレームマテリアルモリブデンクロムスチール
チューブ30mm
ホイルベース1045mm
リアシャフト50mm
ブレーキシステムBWD
ボディーワークM11 Fフェアリング
M11 Fスポイラー
M10 サイドボックス
M10 Rスポイラー
付属品マグネシウムパーツ
MXJ ホイル
Fトーションバー
アルミニウムペダル

Racer 401 T KZ
¥865,000 (税込¥951,500)

フレームマテリアルモリブデンクロムスチール
チューブ30mm
ホイルベース1045mm
リアシャフト50mm
ブレーキシステムBWZ
ボディーワークM11 Fフェアリング
M11 Fスポイラー
M10 サイドボックス
M10 Rスポイラー
付属品マグネシウムパーツ
MXJ ホイル
Fトーションバー
アルミニウムペダル

Rookie MY 2025
¥510,000 (税込¥561,000)

フレームマテリアルモリブデンクロムスチール
チューブ28mm
ホイルベース950mm
リアシャフト30mm
ブレーキシステムBSM5
ボディーワークM9 Fフェアリング
M9 Fスポイラー
M8 サイドボックス
M8 Rスポイラー
付属品アルミニウムパーツ
AXJホイル
BMT4ナックル
アルミニウムペダル
Racer 401 は、進化した「T」と呼ばれ、TonyKartシャーシの最高級モデルです。
これまで通り、シングルギア、シフター、DD2 バージョンが用意されており、OTKカートグループの研究開発部門とTONYKART Racing Teamの相乗効果から生まれたいくつかの新機能が導入されています。
この歴史的なモデルの主な特徴は、すべて 30 mm のチューブで作られたフレームと最高の製造品質です。

Winning DNA
A SUCCESSFUL HISTORY

Racer 401 は、TonyKart の成功に満ちた歴史の先駆けです。
2004年から現在までの「スポーツ キャリア」を通じて、Prevalle ブランドのフラッグシップ シャーシは、10を超える世界タイトルと国際レベルでの多数の勝利を獲得してきました。
新しい「T」バージョンでも、勝利に満ちたこの道を歩み続けたいという思いから、OTK Kartグループの R&D チームは、新しいブレーキシステム、シングル ギア クラス用の BWD とシフター クラス用の BWZ、および新しい M11 フェアリングなど、いくつかの革新を導入しました。
ただし、優れた結果を達成するには、細部にまで取り組むことが不可欠です。このため、導入された改良点の1つとして、Racer 401 T には、ベアリングサポートに取り付けられたアルミニウム製の新しいチェーン テンショナーも搭載されています。
TonyKart は、フェアリングステッカーキットの新しいグラフィックにより、見た目も一新されています。

M11 Fairing Kit
RENEWED LOOK, HIGHEST EFFICIENCY

空力効率をさらに高めるという目標を掲げ、OTK カートグループの研究開発部門は、現行の FIA 規制に準拠した新しい M11 フェアリング キットを開発しました。
OTK カートグループの研究開発部門が CFD コンピューターシミュレーションと風洞試験で得たデータと、トニーカート レーシング チームのトラックテストで収集したデータを組み合わせることで、新しいフロント スポイラーと新しいフェアリングが誕生しました。
これらのフェアリングは独自の設計で、空気抵抗を大幅に低減し、トラック上でのパフォーマンスを向上させます。
M11 という 2 つのパーツに加えて、以前のホモロゲーションですでに導入されていた M10 キットのサイド バンパーとリア プロテクション、および空力効率を最大限に高めるフル カバレッジ フロアプレートがあります。
さらに、パッケージ全体は、新しい、より魅力的なデザインのステッカーで装飾されていますが、Prevalle ブランドのカラーとスタイルはこれまでどおり忠実に守られています。

BWD Braking System
INNOVATION FOR DIRECT DRIVE CLASSES

トニーカートが発表した主な新製品の中で、ジュニアとシニアの両方のダイレクトドライブクラス用に導入されている新しいBWDブレーキシステムは間違いなく際立っています。
R&D部門が行った設計活動は、最高品質の材料の使用に重点を置き、非常に高いコンポーネント効率を確保することを目指しました。
プロジェクトの背後にある前例のないコンセプトにより、放熱性を大幅に向上させ、ブレーキオイルチャージの温度を下げることができるブレーキシステムが実現し、ドライバーは時間の経過とともに、またすべてのトラック条件で一貫して完全に効率的なブレーキを利用できます。

BWZ Braking System
TOP BRAKING IN THE SHIFTER

シングルギアクラス向けにBWDモデルで導入されたイノベーションは、シフターカテゴリーに特化したBWZブレーキシステムにも採用されています。
ここでも、採用されたソリューションはポンプとキャリパーに関する独自の放熱効果をもたらし、ブレーキオイルの温度を下げます。これらのイノベーションに加えて、改良され効率化された新しいブレーキディストリビューターや、鍛造部品と機械加工部品の両方で完全に刷新された新しいフロントキャリパーもあり、フィンと厚さの新しいデザインが採用され、放熱能力と構造的剛性をさらに高めることを目的としています。

Pedals and Steering Wheel
CUTOMIZED DRIVING POSITION

Racer 401 T の進化には、マルチ調整ペダルや OTK カートパーツラインの傾斜ステアリング ホイールハブなど、いくつかの確認事項も含まれています。
これらは、ほぼオーダーメイドの運転姿勢を保証します。過去から変更されていないパーツ パッケージを完成させるのは、HGS ステアリング ホイールです。その高いゴム製ハンドグリップにより、運転中のドライバーの労力が大幅に軽減されます。
TonyKart Racing Team のドライバーと共同で設計されたこれらのパーツの組み合わせにより、あらゆるサイズのカートドライバーにとって理想的な運転姿勢を簡単に実現できます。
OTK カートグループの研究開発部門とTONYKART Racing Teamの相乗効果から生まれた MINI クラス専用のシャーシは、EVS および EVM バージョンでリニューアルされましたが、フレーム ジオメトリに関してはこれまでと変わりません。
革新的な M9 フェアリング、BMT4 スピンドル、新しい鍛造ペダル、新しい一体型フロアプレート、マグネシウムハブなど、いくつかの新機能が導入されました。

EVS and EVM Versions
TWO GREAT CONFIRMATIONS

MINIクラス専用の2025年ROOKIEは、フレーム構造を引き続き採用しています。
実際、ジオメトリは過去から変更されておらず、OTKカートグループの研究開発部門とTOMYKART Racing Teamの協力により設計されたEVSバージョンとEVMバージョン(それぞれ「ソフト」タイヤと「ミディアム」タイヤの使用向け)のクラシックな区別もそのままです。

Multi-adjustable Pedals
OPTIMIZED DRIVING POSITION

ROOKIE 2025 エディションで導入された最も重要なイノベーションの中には、ジュニア/シニアモデルですでに採用されているソリューションからヒントを得た革新的な鍛造アルミニウムペダルが間違いなくあります。
これらの要素の特徴は、さまざまな調整が可能で、あらゆるサイズのドライバーに合わせて運転姿勢を調整できることです。
運転姿勢には、最適化された形状により運転がより快適になる新しい燃料タンクも導入されています。

Magnesium hubs and BMT4 spindles
TOP COMPONENTS

MINI のようなカテゴリーでは、勝敗は 1000 分の 1 秒で決まることが多く、カートのあらゆるコンポーネントを継続的に改良することが不可欠です。そのため、OTK カートグループの研究開発部門と TONYKART Racing Team の取り組みにより、ROOKIE シャーシ用に新しい BMT4 スピンドルと 235 mm ステアリング ロッドの組み合わせが開発されました。
これらの新しいパーツの横には、フロントアクスルとリアアクスルの両方に使用できる新しいマグネシウム製のハブと、ベアリングブラケットに固定された新しいアルミニウム製のチェーンテンショナーがあります。

M9 Fairing Kit
MAXIMUM AERODYNAMIC EFFICIENCY

Tony Kart Rookie には、革新的なフロントスポイラーとフロントフェアリングで構成される M9 フェアリングキットが装備されており、ジュニア/シニアクラス用の M11 モデルから強いインスピレーションを受けています。
一方、サイドバンパーとリアプロテクションは、以前のホモロゲーションで導入された M8 キットの一部であり、変更はありません。
「大人」バージョンについては、フェアリングセット全体が新しいデザインのステッカーで装飾されていますが、Prevalle ブランドのアイデンティティに忠実です。
空気力学レベルでの細部へのこだわりは、特にこれらの現象の影響を受けやすい領域で渦流と乱流を減らすことができる新しい一体型フロアプレートの導入によって証明されています。

BSM5 Brake System
OPTIMIZED BRAKING

MINI カテゴリーの特定のニーズを満たすために、OTK カートグループの研究開発部門は、TONYKART Racing Teamと協力して、EVS および EVM 両バージョンのブレーキ性能を向上させる革新的なソリューションを実装し、すでによく知られている BSM5 ブレーキ システムを 4A という新しいブレーキ パッドと 149 mm フローティング ディスクで更新しました。